Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-4

皆様お久しぶりです。Yです。

先日からFusion360を動かしているPCが不調だったため、なかなか作業できず今日久しぶりの投稿とさせていただきました。

 

今回はシールドの構成を見ていこうと思います。

まずは表の全体像から。

f:id:gsk-molding:20180930211145p:plain

 

 

次に裏の全体像。

f:id:gsk-molding:20180930211229p:plain

 

 

裏面にはいくつか稼働する部分があります。

1つ1つ見ていきましょう。

まずは腕部との接続部分から。

f:id:gsk-molding:20180930211334p:plain

基部を軸として回転します。

 

 

 

f:id:gsk-molding:20180930211417p:plain

最大展開するとこんな感じに。

この状態で腕部に装着し、刺突武器としても運用されます。

 

 

次に地面に立てる際に展開するアーム。

作中での、いわゆる「輝き撃ち」を再現するためにプラモで採用されているパーツです。

f:id:gsk-molding:20180930211640p:plain

規定の角度で停止するよう形状を工夫しています。

 

 

f:id:gsk-molding:20180930211739p:plain

少し見ずらいですが、立てるとこのようになります。

 

 

f:id:gsk-molding:20180930211813p:plain

キャノンを乗っけてみました。

 

 

今回は以上になります。

次回以降、本体の作成に取り組んでいきます。