Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-3

皆様こんにちは、筑波大学現代視覚文化研究会 立体班のYです。

この挨拶を書くのにも少しずつ慣れてきました。

 

今回は 180 mm キャノンが完成しましたので、そちらの仕様を記載していこうと思います。

 

まずは外観から。

f:id:gsk-molding:20180911195321p:plain

f:id:gsk-molding:20180911195541p:plain

 

次に各部の詳細を記載していきます。

作中ではこの武装は4つの部品とマガジンが分解し、ウェポンコンテナに格納されて運搬されていました。

当モデルでも当然のことながら分解機構を設定しています。

分解した際は以下のように分割されます。

f:id:gsk-molding:20180911200208p:plain

ウェポンコンテナと並べると以下のような見た目です。格納の位置設定は間に合わなかったので次回掲載しようかなと。

f:id:gsk-molding:20180911201101p:plain

収納時にはグリップ部分が回転し収納されるようになっています。

f:id:gsk-molding:20180911201505p:plain

f:id:gsk-molding:20180911201510p:plain

今回の記事は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。