2018-01-01から1年間の記事一覧

Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-4

皆様お久しぶりです。Yです。 先日からFusion360を動かしているPCが不調だったため、なかなか作業できず今日久しぶりの投稿とさせていただきました。 今回はシールドの構成を見ていこうと思います。 まずは表の全体像から。 次に裏の全体像。 裏面にはいくつ…

Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-3

皆様こんにちは、筑波大学現代視覚文化研究会 立体班のYです。 この挨拶を書くのにも少しずつ慣れてきました。 今回は 180 mm キャノンが完成しましたので、そちらの仕様を記載していこうと思います。 まずは外観から。 次に各部の詳細を記載していきます。 …

Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-2

どうもこんにちは。筑波大学現代視覚文化研究会 立体班のYです。 今回も引き続き作成した3Dモデルの紹介をしていきたいと思います。 基本的に週1でこのブログを書いていこうと思います。 もし定期的に見てもいいよって方は参考にしていただければ幸いです。 …

Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-1

どうもみなさん初めまして。 筑波大学現代視覚文化研究会 立体班所属のYと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 この記事では、3Dモデリングソフト「Fusion360」による陸戦型ガンダム作成の様子について、その進展を報告していければいいなと思いま…

げんしけん立体班、設立しました!

筑波大学現代視覚文化研究会の内の一班として、立体班がスタートしました! 設立といっても昔存在していたということで、機材や場所を引き継いで復活みたいな形です。 新歓期真っ最中に設立されてしまったこともあり、まだ手探り状態ですがひとまず班員の獲…