Fusion360 陸戦型ガンダム作成記-2

どうもこんにちは。筑波大学現代視覚文化研究会 立体班のYです。

今回も引き続き作成した3Dモデルの紹介をしていきたいと思います。

 

基本的に週1でこのブログを書いていこうと思います。

もし定期的に見てもいいよって方は参考にしていただければ幸いです。

 

では、前置きはこの程度にして、本題のモデリングの進捗を記載します。

 

こちら、完成したウェポンコンテナです。

内部の模様含めて機体を忠実に再現しました。

f:id:gsk-molding:20180904224704p:plain

 

別アングルより。

f:id:gsk-molding:20180904224820p:plain

 

ハッチには稼働機能を搭載し、好きな角度に設定することが可能です。

接触干渉セットを設定しているため、部品同士が接触する場合はそれ以上、もしくはそれ以下の角度での稼働は行えません。

f:id:gsk-molding:20180904224930p:plain

 

蓋内部には180 mm キャノンのマガジンを取り付けることができます。

180mm キャノン自体は後日全体像を公開していきたいと考えています。

f:id:gsk-molding:20180904225223p:plain

以上でウェポンコンテナの紹介を終わります。

 

続いて100 mm マシンガンです。

f:id:gsk-molding:20180904225817p:plain

f:id:gsk-molding:20180904225832p:plain

 

マガジン、ストック、フォアグリップ?は稼働します。

マガジンについては上下の平行移動、ストックとグリップに関しては回転します。

f:id:gsk-molding:20180904225929p:plain

ストックはVz 61のそれに似てますね、向きは上下逆ですが...

 

今回の内容は以上となります。

次回以降、進展をまた報告できればいいと思っています。

次は180 mmキャノンをお披露目できればなと考えている次第です。

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!

 

文責:Y

何かございましたらコメント等頂けたら幸いです。